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ファンづくりのプロ 小川梨絵

【あなたの“人となり”って何?】

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昨日のお昼はカレーを食べました。
ファンづくり研究所、小川です。

カレーといえば思い出す、取引先のある男性。
物静かで、黙々と仕事をこなす方ですが
「お昼何食べたんですか?」
と聞けばたいがい
「カレーです」
と返ってくる。

無類のカレー好きで、カレー屋さんを
食べ歩いているのだそうで
“カレーといえばあの人”
というイメージがすっかり定着しました。

会えば必ず
最近おいしいカレー屋はないかと
聞いてしまいます。

さてここで質問です。

あなたのお客様は、あなたのことを
「○○といえば○○さん」
と思ってくれているでしょうか?

 

これ、「ファンづくり」には
と~~~~~~~~っても
重要なポイントです。

不動産といえば○○さん
保険といえば○○さん
車といえば○○さん
何か物を買うとき
サービスを利用するとき
「1番」に頭に思い浮かべてもらえるほどの
関係性をつくりたいですよね。

ただ、「売り物」だけで、
1番に頭に思い浮かぶほどの
イメージを定着させるのは難しいものです。
「ミドリムシ」
くらいのインパクトがないと、、、

そこでおすすめなのが
“あなたらしさ”を出すこと

例えば

  • すごい声が大きい、不動産屋のMさん
  • 筋トレが趣味の保険屋のHさん
  • 本の虫の車屋のSさん

さらにそこに、ストーリーをくっつけます。

  • 居酒屋でオーダーが通らなかったことがない、
    すごい声が大きい、不動産屋のMさん
  • 女性にモテたくて、誰にすすめられても
    炭水化物抜き・おやつ抜きを貫き通す筋トレが趣味の、保険屋のHさん
  • 大学生の頃、授業を受けずに
    ひたすら図書館に通って4回留年した
    本の虫の、車屋のSさん

ストーリーを知ると
その人の「人となり」が見えて
印象に残っていきませんか?

上は極端な例ですが
このストーリーが個人的で、印象的なほど
そして
あなたが販売している商品やサービスと
つながるほど

圧倒的なインパクトでもって
お客様の心に刻み込まれます。

 

次回は、そんなストーリーと
「人となり」を伝えることで
実際に成功した事例をご紹介しますね!

*********

次回まで待てない!
そんなあなたは↓こちらをクリック

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