代表挨拶
今なぜあなたの会社の
ファンを増やさなければならないのか
市場は飽和状態。
その中で選ばれ生き残るためにはどんな業種であれ例外なく
お客様を巻き込むことが必須だと私たちは考えます
巻き込むとはファンになってもらうこと、参加してもらうこと
そして、一緒に会社を作り上げていくこと
もう売り手と買い手という線引きは取らなくてはなりません
境界線を限りなく無くすのです
お客様にこの会社を残したいと思っていただき
喜んで協力してくださるようにお願いするのです
あなたの会社を大好きなお客様は進んで力を貸してくださいます
協力してくれます
その方法は様々
商品を買い続けてくださり
新しいお客様を紹介してくださり
こんな素晴らしい会社があるのよ、と宣伝してくださる
私でよければ、と会社や商品との関わりをお話ししてくださることもあります
広告やダイレクトメールで一方的に、買って、買ってと
すすめるようなコミュニケーションはもう長く続きません
実際、どこの会社も広告・宣伝の費用対効果は落ちてきています
お客様は商品の優劣や値段の安さだけでは
ものを買わなくなっているのです
しかし人間の心はいつの時代も変わりません
好きなものは買うし、
好きな人は応援したい
そのために私たちはまず
お客様に自分たちが何者なのかを知ってもらわなければなりません
経営者がどんな人生を歩んできたのか
そしてどんな想いで創業したのか
会社がお客様に約束する使命・ミッションは何か
お客様に提供する価値は何なのか
従業員はどんな会社にしたいと思って何に取り組んでいるのか
丸裸になり
正直になり
本物になり
会社のファンを作る
これがケイ・ネットの考える
「売れるブランディング」であり正しい企業の繁栄の道です
うれしいことに
このブランディングの経験を通して様々なことが再発見できます
創業者、経営者の信念
お客様から見た自分たちの強み
従業員ひとりひとりの想い
どんな会社にしていきたいかという将来像
従来のよくあるイメージアップだけのブランディングなんて
これからは必要ありません
ファンであり、会社に共感いただけるお客様を増やし
売り上げという数字に結びつける
そして会社で働く全ての人が誇りと自信をもって仕事をしていける
そんなブランディングをしていきましょう
私たちがお手伝いします
株式会社ケイ・ネット
代表取締役 俵 けい