おはようございます!
毎日暑くてたまりませんね。
先日、高野山に行ってきました。ファンづくり研究所、小川です。
標高800m以上、下界とは何と5度も違うそう。
ひぐらしの
「カナカナカナカナ…」
という鳴き声(?)が、何となく夏の終わりの夕暮れ時を思わせて
よけい涼しく感じられました。
35歳、夏の思い出。
こんなに地味な私が、嫁に行く日は来るのでしょうか。
モノや情報があふれかえっている現代社会。
似たような商品がある中で
消費者にとって、ある商品を「選ぶ」には
それ相応の理由が必要です。
まして、同じ商品を「選び続ける」には、
もっともっと強い理由が必要です。
結婚相手を見つけるのと同じくらい、
難しいことかもしれません(苦笑)
だから、売上研究所では常々
「お客様から“選ばれる理由”を明確にしましょう!」
と話しています。
競合他社は持っていない
あなた(の会社)にしかない
“選ばれる理由”って、何だと思いますか?
「どこにもないオリジナル商品を扱っている」
でも、いつ誰に真似されるかわからない…
「どこよりも安く売っている」
でも、いつ誰がもっと安く売り出すかわからない…
そこで
100%、間違いなくあてはまる答えは
「あなた自身」
です。
*****
そんなことで売上が上がるの?
はい。上がります。
例えばドキュメンタリー番組で
どこかの社長さんのインタビューを見ていると
この会社は大丈夫そうだ、と信頼感が生まれませんか。
今度利用してみようかな、思っちゃったりしませんか。
テレビで特集されることは
簡単なことではありませんが
例えば「道の駅」の野菜売り場。
生産者さんの名前や、顔写真が貼られているだけで
安心感が生まれませんか🐼?
少し高くても、生産者さんの顔が見えないよりも
見える方を選びたくなるのではないでしょうか。
実際、上場会社の株価は、ホームページに
社長の顔写真が載っているかいないかで
大きく違うというデータもあります。
もしあなたが、お客様に全く顔を見せていないとしたら…
ホームページに顔写真を載せる
そんな小さなことからでもいいので、すぐにやってみましょう。
もちろん私も、載せています。
次回は、顔写真以上にもっともっと「自分」をさらけ出して
大成功したクライアントの話をします。
次回が待てない!
そんな時は、ケイ・ネット売上相談室までご相談ください。
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