ケネット

blog ブログ
売れる原稿制作のプロ 小林晴夫

何度も何度も通ってしまうかき氷の秘密

%e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b7

こんにちは。
ケイ・ネット売上相談室の小林です。

しばらくお休みしていた
ブログが再開します。
ぜひ、通勤の途中や
お時間のあるときに読んでください。

 

7月も間近に迫り、
日中はだいぶ暑くなってきました。
みなさんは、夏といえば
何を連想しますか?
海? お祭り? BBQ?
やっぱりビールですか?
私、小林はかき氷。

当相談室の近所にある
たいやき屋さんのかき氷です🍧

毎年、何回も行きます。
いつもミルクです。
でも、他の味も
ちょっと食べたいので
誰かを連れて行きます。

なぜ、毎年何度も
通うかというと…
とてつもなく
ふわふわなんです。

ふわふわを謳う
他のお店とくらべても
ダントツでふわふわ✨

氷が溶けかけても
シャリ感がゼロ
秘密は氷にあるらしい。

色々調べて
専用の機械も買って
つくってみました。
が、全然違う。。。
色々ためしたけどダメ。
秘密は闇の中へ。。。(笑)

さらに、ソース
あえてシロップではなく
ソースというのは
旬の果物を
すったりこしたり
手間ひまかけて
オリジナルのものを
つくっているからです。

 

これがまた絶妙!
「本気のかき氷」
これが商品名なのですが
本当にそうです。

 

ここでしか食べられない
ここのじゃないとダメ
たったひと口で
ファンにならざるをえない
そんな絶品かき氷です。
皆さんも大阪に来た時は
ぜひ一緒に食べに行きましょう。

 

今日は、自社の商品を
追求に追求を重ね
磨きをかけ続け
よそではマネのできない
レベルにまで高めて
1番になるという事例でした。

みなさんは、
自社の商品に磨きをかけ続けていますか?

***

もし、
あなたの商品で
お客様にに伝えるべき「1番」が分からないなら、、、
ここにヒントがあるかもしれません。