ケネット

portfolio 制作事例
制作事例
オープンキャンパス参加者が
「お手紙ありがとう」と喜んでくれました
新規獲得ファンづくり
%e8%81%96%e5%ad%a6%e9%99%a2%e6%a7%98hp%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

聖学院大学様

目的オープンキャンパス参加者を増やしたい
課題資料請求で終わるのではなく、オープンキャンパスへの参加をもっと増やしたい
解決策「売れるラブレター」をDMとして、資料請求者にお届け
成果

オープンキャンパス参加者が昨年度と比べて増加!
さらに出願率も大幅アップしました

少子化が進む中、学生の獲得にはどの大学も頭を抱えています。

カリキュラムや設備だけでは差別化が難しく、
実際のところどの大学が良いのか、選ぶ理由がわかりにくくなっているのも事実。
「とりあえず資料請求」から、オープンキャンパスに来てもらい、大学の良さを体感してもらいたい、というのが1番の想いでした。

学校案内のパンフレットももちろん大切ですが、「人」の想いを、ぬくもりを伝えることで
他校との差別化ができないか。

そんなご依頼をいただき、実際に大学で働く教授と在学生にインタビューを実施。
学生たちとの、教授との、印象深いエピソードをお手紙にして伝えることにしました。

「この大学に通えば、どんな教育が受けられるか」
「どんな風に変われるか」
熱い想いは伝わり
オープンキャンパスへの来場者は増加。

当日会場で待っていた手紙の語り手に、
「お手紙ありがとうございました」と
直接感謝の言葉が寄せられたそうです。

それだけではありません。
このラブレターを読んでオープンキャンパスに参加してくれた生徒は、大学の良さ・校風をきちんと知った上で、「出願」まで至りました。
出願率の高さという「数字」からも、入学前から「ファンづくり」に成功したことが証明されたのです。
ケイ・ネットが発見した
聖学院大学様の
1番ポイント
非公開
(実際に手紙を読んで感じてください!)

 これがその 売れるラブレター