ティーライフ株式会社様 目的ダイエット茶で、新規のお客様を増やしたい 課題成功パターン原稿はあるが、使い続けて反響の低下が心配 解決策「売れる広告」を制作 成果 数あるテスト原稿の中でも群を抜く反響! 最大3倍の集客効果
成功パターン原稿をお持ちで、順調に新規顧客を増やしておられるティーライフ様。ですが、同じ原稿を使い続けることで、だんだん反響が落ちていくことが懸念されていました。 「第2の成功原稿を作りたい!」との想いで、あらゆるパターンのテストを重ねましたが、思わしい結果が出ず、ケイ・ネットに原稿制作の依頼をいただきました。 ただの「お悩み訴求」や「価格訴求」では、もう売れない。 会社が商品の紹介をするのではなく、「お客様」に紹介してもらおう! エンドユーザーに一番近い立場の方の言葉なら、きっと響くはず!! ということで、お客様に直接インタビューを敢行。 「最初は、お茶でダイエットなんてそんなアホな~って思ったよ。」 と、一瞬ヒヤヒヤする言葉から始まったインタビューでしたが、これがリアルなお客様の声なんだ…と気づきました。 そのリアルな気持ちをキャッチコピーに、見出しや本文も大阪弁丸出しで、臨場感のある内容に。 写真やアイコンも効果的に配置して、インパクトのある原稿に仕上げました。 すると、たった一度の広告で、成功パターンに肩を並べるくらいの反響が。 数々繰り返したテスト原稿と比べると、最大3倍もの効果があったのです。 ティーライフ様には、こんなお言葉をいただきました。 「いや~、あの原稿は、見た瞬間に“売れるな”と思いましたよ」
ケイ・ネットが発見した ティーライフ様の 1番ポイント 「お客様によろこんでもらいたい」 という想いの強さは誰にも負けない! そのために、商品もサービスも「ここまでやるか!」というくらい 徹底的にこだわっている!