ティーライフ株式会社様 目的主力商品のリピート率を上げたい 課題購入間もないお客様は会社の想いやサービスをあまり知らず、リピート率が良くない 解決策「売れるラブレター」「売れるファンづくり新聞」を制作 成果 お客様からのおたよりが大幅増!リピート率もアップしました
「よろこんでもらえる喜び」という社是にこめられた、創業当初からの社長様の想い、その想いが浸透したスタッフ様一人ひとりの顧客対応がすばらしいティーライフ様。 長年のファンが多数おられる一方、購入間もないお客様のリピート率が課題となっていました。 社内制作では自分たちの魅力をうまく伝えきれないと、ケイ・ネットに企画・制作依頼いただき、まずは他社との圧倒的差別化「1番ポイント」を明確化。「売れるラブレター」「売れるファンづくり新聞」を制作しました。 お客様はどんなことを期待して商品を購入するか やめてしまうのはどんな理由か 長く続けてくださる方はどこが気に入ってくれているか ヒアリングさせていただき、社長様、スタッフ様が登場する、「顔が見える」ツールをお届けしたところ… 「社員の顔が見えて親しみがわきますね」 「疑問に思ってたことに応えてくれてありがとう」 「よろこんでもらいたい、という想いが伝わってくる」 「社長さん、親しみやすいユニークな方ですね」 と、今までにない反響が。 「1番ポイント」が明確になることで、マーケティング全体に一貫性が出てお客様への刷り込みにも成功。 リピート率の底上げに貢献することができました。
ケイ・ネットが発見した ティーライフ株式会社様の 1番ポイント 「お客様によろこんでもらいたい」という想いの強さは誰にも負けない! そのために、商品もサービスも「ここまでやるか!」というくらい徹底的にこだわっている!