ケネット

portfolio 制作事例
制作事例
お客様と交流することの大切さを
思い出させてくれました
リピート促進ファンづくり
dainichido

株式会社だいにち堂様

目的健康食品「定期コース」のお客様を囲い込み、リピート率を上げたい
課題新規顧客の獲得は順調だが、長く続けてくださるお客様が少ない
解決策「売れるラブレター」を新規のお客様にお届け
成果

「定期コース」
リピート率がアップ!
お客様から感動の声が続々

せっかく「定期コース」に入ってもらっても、長く続けてもらえない。

健康食品の効果や飲みやすさ、価格など理由は様々ありますが、だいにち堂様に足りなかったのは「会社の顔を見せる」ことでした。

長野県安曇野の地に魅せられた社長が、東京から移住を決意。大自然の恵みがつまった商品を届けたい、という想いがとても強いのに、
お客様にはぜんぜん伝えられていない!
ということで、ケイ・ネットが社長インタビューを行い、他社との圧倒的な差別化「1番ポイント」と「売れるラブレター」を制作しました。

お話を聞くと、安曇野という土地の魅力、社長自ら開発した健康食品へのこだわり…と、お客様にぜひ知ってもらいたいストーリーが次々に飛び出しました。
何より伝えたかったのは、大きな声でとってもお元気な社長の人柄。「売れるラブレター」の文章も元気いっぱい、熱い想いを詰め込みました。

するとお客様からは
「だいにち堂さんって安曇野にあったんですね。一度行ってみたいです」
「こんな手紙初めて。すみずみまで読んでしまいました」
「社長さんの想いが伝わってきました」
と、次々に反響が…。
社長宛にお手紙が届き、そこから文通も始まったそうです。

「通販の良さって、こういうことだよね。創業当時の気持ちを思い出させてくれました」
と、社長ご本人にとっても昔の想いを「再発見」できるラブレターになりました。
ケイ・ネットが発見した
だいにち堂様の
1番ポイント
「独自の発酵技術」と「安曇野」の自然素材からつくられる商品を
スタッフ様全員が愛用している!

 これがその 売れるラブレター