株式会社だいにち堂様 目的健康食品「定期コース」のお客様を囲い込み、リピート率を上げたい 課題新規顧客の獲得は順調だが、長く続けてくださるお客様が少ない 解決策「売れるラブレター」を新規のお客様にお届け 成果 「定期コース」 リピート率がアップ! お客様から感動の声が続々
せっかく「定期コース」に入ってもらっても、長く続けてもらえない。 健康食品の効果や飲みやすさ、価格など理由は様々ありますが、だいにち堂様に足りなかったのは「会社の顔を見せる」ことでした。 長野県安曇野の地に魅せられた社長が、東京から移住を決意。大自然の恵みがつまった商品を届けたい、という想いがとても強いのに、 お客様にはぜんぜん伝えられていない! ということで、ケイ・ネットが社長インタビューを行い、他社との圧倒的な差別化「1番ポイント」と「売れるラブレター」を制作しました。 お話を聞くと、安曇野という土地の魅力、社長自ら開発した健康食品へのこだわり…と、お客様にぜひ知ってもらいたいストーリーが次々に飛び出しました。 何より伝えたかったのは、大きな声でとってもお元気な社長の人柄。「売れるラブレター」の文章も元気いっぱい、熱い想いを詰め込みました。 するとお客様からは 「だいにち堂さんって安曇野にあったんですね。一度行ってみたいです」 「こんな手紙初めて。すみずみまで読んでしまいました」 「社長さんの想いが伝わってきました」 と、次々に反響が…。 社長宛にお手紙が届き、そこから文通も始まったそうです。 「通販の良さって、こういうことだよね。創業当時の気持ちを思い出させてくれました」 と、社長ご本人にとっても昔の想いを「再発見」できるラブレターになりました。