山ほどある競合商品の中から
「絶対、この商品が欲しい!」
「この会社から買いたい!」
と思わせる理由
あなたの広告には、入ってますか?
それを可能にするたった1つの方法は
競合他社と圧倒的に差別化するポイント
=「1番ポイント」を盛り込むこと。
本日は、私たちが20年かけて見つけた
門外不出のノウハウを
特別にお教えしますので、
よ~く読んでくださいね!
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昨日お伝えした、売れない広告の典型的
かつ実はよくあるつくり方
- →市場調査
- →需要発見
- →ペルソナ設定
- →行動を起こしそうなキャッチコピー
- →セオリーのコンテンツ構成
これでは、「絶対コレ欲しい!」と思わせる
圧倒的な差別化はまったくもってできません。
インターネットで何でも比較して買える時代
「なんとな~く良さそう」では
消費者はちっとも動いてくれないんです。
で、私たちの
「売れる原稿」のつくり方はこうです。
まずは
開発者や、お客様と接するスタッフさんに
ヒアリングします。
それから
実際に商品を使用しているお客様の声を確認。
そして
市場調査。
はい。順番が違うんですね。
なぜなら、これが圧倒的な差別化の
「1番ポイント」を
見つけるための、唯一の方法だから。
実際にその商品を売る人、買う人
両方の話を聞いて
「なぜその商品(会社)が選ばれるのか」
1番ポイントのタネを発見するのが第一です。
それから、
競合は似たようなことを言っていないか
市場調査の結果をぶつけて、検証しながら
強いコピーをつくっていくんです。
すると、あら不思議~~😘✨
競合商品にはない
競合他社の誰も言っていない
あなただけの、心がこもった
感情に訴えかけ、共感を呼ぶ
圧倒的な強さを持つ「1番ポイント」ができあがります。
その「1番ポイント」こそが
「絶対、この会社から、この商品を買いたい!」
と思わせる理由。
「1番ポイント」が明確になっている
広告から購入してくれるお客様は
「安いからとりあえず買っとこう」
みたいな入口ではないから
最初からリピート購入の可能性も高くなります
ということでおさらい。
- ① 開発者や、お客様と接するスタッフへのヒアリング
- ②実際に商品を使用しているお客様の声を確認
- ③ 市場調査
- ④ 圧倒的な差別化ポイント(1番ポイント)を
盛り込んだキャッチコピー
この順番を覚えてくださいね!
ちなみに、「1番ポイント」を盛り込んだ
原稿のコンテンツ構成にも
「独自の黄金ルール」があるのです
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