ケネット

blog ブログ
モノを売るプロ 俵けい

今は新規客を集めることで必死だから、継続客を作るのはその後でもいいですか?

japanese-cherry-trees-324175_640

みなさーん、おっはようございまーす(*^^*)
ケイ・ネット売上相談室 室長  俵けいです!

 

桜が大好きで
毎年お花見を楽しみにしてる私ですが、
今年はたまたま通りすがった公園で
娘と中華ポテトをかぶりつきながら
満開ほころぶ桜の花々を楽しみました
なぜだろう、桜が咲き始めると心が躍りますよね
やっと春だーーーーっ!!桜
っていう嬉しさラブラブ
年に1回、1週間だけの期限付きっていうのも
値打ちがあっていいのかもしれませんね~~(*^^*)
さてさて、連日、
新規のお客様を獲得するための広告、
その名もズバリ「売れる広告」
の話をお届けしています
広告制作の話をしていて
クライアントからよくある質問が今日のタイトル
「今うちは新規のお客様の獲得に必死なんで、
リピート化とかファン化って
もっと後になるけど仕方ないですよね?」
ってやつです
いやいやいやいや!!!
新規獲得とファン化、
一緒にやっちゃいましょーーー!!
今までこのメルマガを熟読してくださっているみなさんならその理由はわかっているはず
そもそも
新規獲得
リピート化
ファン化
は必ずしも別々にやる必要はありません
というかむしろ一緒にやってしまいたい
そんなんできるんですか?
はい、できまっせ  笑
見方を少し変えてみてみましょうね
値段安くしたり
キャンペーン張ったり
お得なオファーを用意して
とにかくお客様を集めることだけに
集中すると
そのお客様をリピート化するのは
なかなか大変です
ご質問の通り、次のフェーズの課題として
取り組んでいかなければなりません
では新規の取り方を変えてみましょう
新規獲得の広告の中にキモを仕込むのです
キモとはつまり
御社の一番すごいところ!!
商品へのこだわり
経営者の想い
会社の姿勢
など商品の機能性や価格以外で
他の会社には負けへんでーーー
という部分です
これを広告内で伝えておくと
そういうトコロが好きかもドキドキ
好意がもてるわドキドキ
というお客様が買ってくださります
はい、これ
ファンになってくださる始まりなんです
なんとなくわかります?
では明日は実例とともに
お話していきましょう音譜