おっはよーございます!!
ファンづくり研究所、改め
売上相談室 代表の村田、改め
俵けいです🌠←ようやく結婚した
何回改めんねん!というご指摘はお許しいただき早速今日の売上相談、参りましょう〜
今回のクライアントはとある大手の通販会社さま
通販、私たちの最も得意な業界です!
で、最近広告が効かないと
新規のお客様を獲得するのに
ものすごい費用がかかる
というお悩みでした
これ、通販業界だけじゃありません。
ありとあらゆる業界でみなさん口を揃えておっしゃいます
理由は2つ
- どこも飽和状態で競合が多すぎる
- マスメディアのパワーがガタ落ちしてる
その中で工夫努力して戦ってくわけですからみなさん大変です
先ほどの課題を裏返せば
- 競合さんとの圧倒的な違いを出せば選ばれる
- マスメディアに頼らない自分のメディアを持ってしまう
のが正解なんですが
それでもいきなり今までの販促を全部変えるのは勇気が要るし、
少なくともテストは必要
というわけでこのクライアント様も
今、主力でやってる新聞広告のクリエイティブをなんとかしたい、
となったわけです
うん、クリエイティブ!
広告原稿です
得意、任せて!OK
そんな中で担当さんから出て来た疑問が今日のタイトル
「今どきさぁ、
お客様の体験談なんてほんとに効くのかなぁ?」
今どき、っておっしゃったのは、
見る人はこれ嘘っぽい広告だってわかってんじゃないの?
っていうことですね
わかるわ〜
テレビショッピングとか見てても
いかにもモデルさんみたいな人が愛用者って出てるもの
あれ、興ざめしちゃいますよね、ほんと
でも私はキッパリはっきり
こう言ったのです
いや、効くんですよ!
載せ方さえちゃんとしてればっ!
載せ方?
そうです
ちゃんと秘訣があるのです
続きはまた次回に!