ケネット

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モノを売るプロ 俵けい

愛用者の声ってほんとに効果的なの?

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おっはよーございます!!

ファンづくり研究所、改め
売上相談室 代表の村田、改め
俵けいです🌠←ようやく結婚した

 

何回改めんねん!というご指摘はお許しいただき早速今日の売上相談、参りましょう〜

 

今回のクライアントはとある大手の通販会社さま

 

通販、私たちの最も得意な業界です!

 

で、最近広告が効かないと

新規のお客様を獲得するのに

ものすごい費用がかかる

というお悩みでした

 

これ、通販業界だけじゃありません。
ありとあらゆる業界でみなさん口を揃えておっしゃいます

 

理由は2つ

 

  • どこも飽和状態で競合が多すぎる
  • マスメディアのパワーがガタ落ちしてる

 

その中で工夫努力して戦ってくわけですからみなさん大変です
先ほどの課題を裏返せば

 

  • 競合さんとの圧倒的な違いを出せば選ばれる
  • マスメディアに頼らない自分のメディアを持ってしまう

 

のが正解なんですが

 

それでもいきなり今までの販促を全部変えるのは勇気が要るし、
少なくともテストは必要

 

というわけでこのクライアント様も
今、主力でやってる新聞広告のクリエイティブをなんとかしたい、
となったわけです

 

うん、クリエイティブ!
広告原稿です
得意、任せて!OK

 

そんな中で担当さんから出て来た疑問が今日のタイトル

「今どきさぁ、
お客様の体験談なんてほんとに効くのかなぁ?」

 

今どき、っておっしゃったのは、
見る人はこれ嘘っぽい広告だってわかってんじゃないの?
っていうことですね

 

わかるわ〜
テレビショッピングとか見てても
いかにもモデルさんみたいな人が愛用者って出てるもの
あれ、興ざめしちゃいますよね、ほんと
でも私はキッパリはっきり
こう言ったのです

 

いや、効くんですよ!
載せ方さえちゃんとしてればっ!

 

載せ方?
そうです
ちゃんと秘訣があるのです

 

続きはまた次回に!